Home Dead by Daylight Forums Discussions International Japanese 過去ログ

ランク制の廃止について キラーのパーク数などについて

shiserugamesshiserugames Member Posts: 173
edited January 4 in 過去ログ

今後のアプデでキラーの方とサバの方がランクではなく戦績の近い人とマッチングするスキルレーティング制が実行されキラーの方はやりやすくなる方針といえます。ただランクの見方は少し変えてもらいたいです。例えば20~1までの方針から、1~100といったランクアップシステムに変更してもらいたいです。今までは儀式の成績で米粒が増減していましたが、ランクアップシステムは米粒ではなくプレイヤーレベルと同じようにゲージ式にして、ランク減少をなくし成績によってゲージの増加が変動してゆき、成績が良いほどゲージが多く上がりランクが高く上がっていきます。

もう一つはキラーのパーク数に関してですが、サバイバーは4×4なのでつまりパークを16あるのに対しキラーは最大でも4つ、さらには4人を一人で追わなければなりません。そこでキラーのパーク数を8つに増やしてほしいと思っています。それに加えてトーテムの数も最大9つに変更していただきたいと思っています。サバイバーはほとんどがチームを組んで行う人たちが増えているため、キラーにはさほどの処置が必要となります。ぜひお願いします。

Post edited by Donnary21st_BHVR on

Comments

  • mamama1mamama1 Member Posts: 235

    単純なランクアップシステム良いと思います。それならボロ負けでもランクが下がるわけでも無く、終了後にイラつく事も少しは減ると思います。リザルト画面でのうるさいBGMも無くしてもらって。ランクアップに応じたボーナス(BP、シャード)があるとなお良さそうですね。

    あとマッチングシステム直らないならさっさとリザルトでの相手のランク表示を外して欲しいですね。儀式前に相手のランク確認できるならまだしも終了後じゃ格差にただ不快感が残るだけです。

    トーテム数増加はアリだとと思いますが、パーク云々は難しい問題ですよね。私はSWFで入ったプレイヤーはパーク2個とかでもいいと思いますがどうですかね。

    何にせよサバイバーのストレスを無くすことが優先のゲームなので期待できないんですが…

  • keikeikeikei Member Posts: 41

    スキルレーティング制により、自分のレベルが全体の何処にいるか分かれば、やり込み要素的にプレイヤー数も増えると思います。(1プレイヤーあたりのプレイ時間が増える)

    全体からのレベルに応じサバイバーは、パーク数が4~2個、キラーは、6~4個とかにすると面白いと思います。

    またシーズン事に限定衣装等のプレゼントなどあれば、もっと良くなるのではないでしょうか?

    もちろんキラー側でしか手に入らないサバイバー衣装などもあればキラー人口も増えるかと(逆もあり)

  • ken1190ken1190 Member Posts: 31

    現状、サバイバーに関しては「発電機が固まらないよう気を使って3台分くらい場所を考えて気合い入れてチェイス、惜しくも捕まり昇天の上手いプレイヤー」より、「固まるのも何も考えず殺人鬼の反対側でガン回し、残り台数が減って危険が増えれば発電機回さず、ずっと隠れて味方がやられるの待って救助、自分含め味方が残り2人になったら味方死ぬまでハッチ待機」のほうがランクが上がりやすい問題。

    キラーはサバが残り2名になって片方を倒しても、ランクを上げるため高評価を貰うためにはわざわざ不滅のリスクがあるのに吊らずに放置してもう片方を探さないといけない。特にマップを高速で巡回できるキャラでないと、プレイヤースキルとか関係なくただただめんどくさい。片方をダウンさせて10秒経過したら以降10秒ごとに残りの生存者の位置を通知とかハッチの位置をキラーに通知とかあっていいと思う。

    VC有のSWFに関しては絆、血族、「小屋や固有など強力な板に対してのオポチュニティ」、警戒、デジャブ等+殺人鬼の位置通知が簡易なものとして搭載されているので強力ですが、キラーのパーク数を大量に増やすと、囁き、伝搬する怖気、堕落、血の共鳴、堕落の介入、バベチリなどで索敵が容易になりすぎて、ヒルビリー、ナース、スピリット等の巡回、ダウン性能の高いキャラが猛威を振るい、うまいキラーならだいたい堕落が切れる前にゲームが終わる、みたいな感じになりそうなので反対です。代替案としてサバ側がSWFをすると1人につき1枚板の数が減ってフックの数が増えた状態で試合開始される。発電機、回復、破壊の必要時間が1人につき1.1倍されるみたいなものがあってもいいと思います。

  • shiserugamesshiserugames Member Posts: 173

    確かにSWF対策は重要ですが野良でランク1のフルであってもキラーはかなりの苦戦を強いられることに変わりはありません。サバのパークを減らすのも手ですが、サバ4人がいればできることはたくさんあり、その分キラーは一人で行動しなくてはならない(罠置いたり、チェイスしたり、発電機守ったり)、だから自分の考えではキラーに可能なことを増やしたいという方針です。

Sign In or Register to comment.