Home Dead by Daylight Forums Discussions International Japanese 過去ログ

今後のDBDのアプデや追加されるシステムに関して

shiserugamesshiserugames Member Posts: 173
edited January 4 in 過去ログ

4周年記念の放送で今後に追加されるシステムについて皆さんがどう思うのかはわかりませんが私の意見を述べますと、まずクロスプレイについてですが、こちらはマッチングがかなり早くなって、いいと思いました。PCでのサバとPS4のサバ、にXBOXのキラーという形で、これならVCも使う確率が減っていくと思います。そしてスキルレーティングはかなり期待しています。同じレベルの方たちとやりあえるってのはキラーにとってうれしい限りだと思います。次にクラウン強化ですが、私は遠距離系キラーが好きなのでとてもうれしいです。

最後に来年に追加される新たなシステムを述べていましたがこちらはマッチ開始と同時に発動されるシステムとされていましたが、私の予想では時間制限が追加されると思っています(おそらく30分くらい?)。マッチの時間はそれぞれのプレイによって長くも短くもなりますがそちらを平等にすれば快適にプレイできてくるのではという考えです。そして時間が0になり終了したときの結果を集計していく状態になると思っています。サバイバーはつられてなくても脱出はできていない。キラーは逃げられていなくとも、処刑が1人など。そういった結果が表されると思います。

運営の方がどのようにDBDを作っていくのか、何を第一に考え、最終的に何を目指すのか。すべては運営の方次第です。

Post edited by Donnary21st_BHVR on

Comments

  • fakefake Member Posts: 2,722

    クロスプレイに関してのみの感想ですが、気持ちは半分半分です。

    特にPC版ではチート行為が横行している(中にはサバイバーキラー問わず、0.1mだけ早く走れるというかなり悪質なものもあります)のに、クロスプレイによって他ハードへどのような影響が起きるかまだ見当が付きません。

    多くのユーザーのゲーム体験が今以上に低いものにならないことだけ願います。


    ※これはチート行為を肯定するコメントでも推奨するコメントでもございません。チート行為がなくなる事、厳正に処罰されることを望みます。

  • CafeOreCafeOre Member Posts: 98

    単純な疑問なのですが、そこまでチートって多いのですか?

    とある配信者はほとんど出会うことはない、といっていたので実は過剰に伝わっているような気がしています。

  • geraniumgeranium Member Posts: 313

    pc版ですが明確なチートに出会ったことは数回しかありません。もしかしたら、気が付かないレベルで少し足が速いとかそういう分かりにくいチートを使う人とマッチングした可能性はありますが、そこまでチーターが跋扈しているということは無いと思います。

    一応、覚えている範囲であからさまだったチートは、ダウンしても即回復するし他人を回復中は当たり判定が無くなるクローデットと、ほんの少しでもゲロがかかっただけで一気に感染状態になるプレイグの2人ですね。

    クロスプレイでチーターと当たる心配は基本的にしなくても大丈夫だと思いますよ。

    VCとかいうハードウェアチートは公式が禁止していないのでノーカウントですが。

  • fakefake Member Posts: 2,722

    それはもちろん、チートをするような人はしない人より断然少ないです。大袈裟な書き方をしてしまったのは申し訳ありません。

    公式からも屈伸煽りで日本フォーラムではほんの少し物議を醸して公開されたいわゆる「funny moments」をご存知でしょうか。

    youtubeで検索するとdbdサービス開始から様々なストリーマーのワンシーンがまとめられたものがそういった形でまとめられています。

    funny momentsという名前ではありますが、スーパープレイとかでなくその8割は煽り、ラグ、バグ、そしてチートなんです。そういった動画をよく見るので、現実のチートの実数よりも多く感じてしまっている所はあったのかもしれません。


    メリット的には様々なプラットフォームの野良がマッチすることで偶発的にPTと当たる確率が低くならないかなと思います。マッチの速度もね。

  • CafeOreCafeOre Member Posts: 98

    そういうことでしたか。こればっかりは明確に断定が難しい部分はあるのですが、ひとまず「蔓延」というわけではなさそうだったのでそこは良かったです。(PS4でもチーターに合うことはまれですが、常にスプパの速度で走るサバイバーやレベルアップする手鏡マイケル等あったことはあります)


    おそらくこれらを解決する案はクロスプレイのON/OFFを切り替えられる機能だと思うので、そこが実装されることを祈っています。

    (ディスカッションの意図からそらしてしまいすみません)

Sign In or Register to comment.