Home Dead by Daylight Forums Discussions International Japanese 過去ログ

次のリワークキラー予想

shiserugamesshiserugames Member Posts: 173
edited January 4 in 過去ログ

ちょっと早いですが次にリワークされるかもしれないキラーを予想していきたいと思います。

リワークされるかもしれないキラーの特徴てしては能力が一定数、ボタン1つのみで能力を扱うというキラーが主にリワークされるかもしれないものです。

例えばナースではブリンク以外にもブリンク回数を減らす代わりに分身体を作るなどの。その様なキラーのリワーク案を挙げて欲しいです!

追加される能力を細かく解説してくれると幸いです。

Post edited by Donnary21st_BHVR on

Comments

  • fakefake Member Posts: 2,846

    現在の能力を完成とするには弱いキラーがリワークされるでしょう。(となると大分限られてきますが)

    クラウンは筆頭ですが、Q&Aでも

    現在はクラウンの能力をもう少し改善できる変更について検討中ですが、今のところはあれ以外の変更内容は決まっていません。

    とのことで、「宇宙が滅亡するまでには」という言葉もあってしばらく後回しにはされるでしょう。


    クラウン:現在の鈍足になる毒瓶とトグル式で変更できるセカンド能力「遅効性の設置型毒瓶」を追加する、これに留まり続けた生存者を1段階負傷(プレイグやナイトメアのように蓄積量は生存者のみ確認可能)紫と違い緑色のガス、発電機近くには設置できない

    デモゴルゴン:深淵のいざないによる殺人鬼の本能の探知が発動していないポータルにも適用、ポータルを床でなく壁に設置できるアドオン、ワープ後の探知不可が終わった時間からは全てのポータルから一定時間心音が聞こえるようになるとか......だから何?

    (彼に関しては本音はナイトメア並に完全リワークがいいですね...)

    考えておいてなんですがリワーク案を出しても大して強くないという(笑)

  • geraniumgeranium Member Posts: 313

    マイケルかピッグじゃないですかね?二人とも能力は初期からそこまで変化していませんが、逆にそれが現環境に適応出来ていないように感じます。

    マイケルはとにかく初動が遅すぎるので、いっそレベル1を削除して、レベル2からスタートとか。そのかわりレベル1のメリットであった探知不可をレベル2に移植すれば、常に奇襲されるかもしれないし、発見が遅れて気が付いたらマイケルが真後ろにいてゼロ距離からワンパンモード、なんて最高にホラーだと思いますね。強すぎるかもしれませんが、ゴスフェも似たような性能ですし大丈夫でしょう。

    ピッグは逆トラバサミをどうにかして欲しいです。特に通電後に着けたところで疲労や目くらましアドオンなどがなければただの飾りになってしまっていることが不満点ですね。コラプスの実装で唯一弱体化したキラーだと思っています。着けた瞬間からタイマースタートで、その状態で発電機が直ったら死ぬとかどうですか?通電後は発電機が直って即死が無いかわりに外さなければゲートから出れない仕様に戻して、コラプスとタイマーに追われるゲームを仕掛けられるとか。欲を言うなら奇襲攻撃をワンパンにしてくれたら嬉しいですが、流石に贅沢ですかね。

  • shiserugamesshiserugames Member Posts: 173

    確かにピッグは強化してほしいと思っています。リバースベアトラップの仕様で発電機がすでに一つついている状態であれば着けられた時点で発動、さらに発電機を一つ回していくごとにタイマーが5分の1減るといった形が面白そうです。奇襲攻撃に関しては今のままでも十分だと思いますが板を即破壊とかあったら強くなると思います。あとリバースベアトラップの次に有名なデスマスクもアドオンで実装してほしいですね。デスマスクは着けられた時点で起動しリバースベアトラップより半分の時間しかない。ジグソウボックスではなく他プレイヤーの誰かが鍵を持っており(誰が解除するカギを持っているかわからない)、そのプレイヤーに接触し体内を探らなければ解除することは出来ない。なお探られた生存者は深手状態となる。といった感じですね。

Sign In or Register to comment.