Home Dead by Daylight Forums Discussions International Japanese 過去ログ

今現在お気に入りなパークや組み合わせ教えて😘

団GO団GO Member Posts: 341
edited January 4 in 過去ログ

パークは自分自身の立ち回りを補助してくれる上で大切なものです。

そしていくつかを組み合わせ所謂構成というものを意識している方も多いでしょう。

私は「バーベキュー&チリ」をキラー初プレイから愛用してて好きなんですが、キラーでは最近「興奮」が最高ですね。少し離れた場所から地下にお持ち帰りできた時は名前の通り興奮しますね。

サバでは「強硬手段」が楽しくて最近木村の使用が増えてます。「ブレイクダウン」も良い使い方が分からないんですが😓最近ジェフで使ってます。

皆さんはどうですか??ベストマッチな組み合わせとか教えてもらうのも助かります。

あと今後、最近変わってきたなあ~となったなら二度三度と書き込んでもらうと嬉しいですね😘。

Post edited by Donnary21st_BHVR on
«134

Comments

  • 普段と違う構成で遊びたい時に「天秤・天誅・隠密の追跡・死人のスイッチ」の「吊られているオブセを救助するとオブセになって60秒無防備と忘却が付与される」構成で遊んでます。

    真っ先にオブセを見つけるか天誅効果でオブセ付与した生存者をいかに早く吊れるかがキモですね。(できても強いとは言っていない)

    オブセを吊る機会が多くなるので普段使わない死人のスイッチを積んでいますが、ぶっちゃけると他のパーク(板スタン短縮の不屈とか)の方が強いと思われます。


    ブレイクダウンは良い組み合わせが思いつきませんが、デイリーやアーカイブのフック破壊を進める時に愛用しています。

  • 囁きか不協和音ないと索敵できない人です···

    でもやっぱり狡猾がナンバー1!(地下運送しつつ)

  • あかさあかさ Member Posts: 128

    元々は呪術パーク嫌いだったんですが、今では不死破滅霊障の呪いのトーテムルーレットが楽しくてしょうがないです。ゴスフェでこの三つと付け回しでワンパン決めるとキマりますね。不死取る前は地獄耳でウォールハックしながら戦慄イタチで回されてる発電機蹴ってました。

  • 55gojappe55gojappe Member Posts: 931

    「逆境魂/凍り付く背筋/鋼の意志/デッド・ハード」

    本日スキルチェックGreatアーカイブのために猫(スキルチェック頻度10%上昇)付けたのですが、ついでに逆境魂も付けたら、発電機ガン回しも強い、チェイスも強い。窓越え速度15%アップなのでいつもより一周多く固有建築回れて更にまだデッハも残ってるという。とてつもなく強いのではこの構成…。サバイバーの皆様絶対に真似しないでください。キラーが死んでしまいます。

  • サボテンサボテン Member Posts: 3

    サバイバーは「しなやか」「ダンスウィズミー」「ウィンドウズオブオポチュニティー」「ストライク」で

    キラーは「ウィスパー」「まやかし」「ノーワン」「ずさんな肉屋」でやってます。

  • mn3mn3 Member Posts: 44

    特に目新しさのある構成ではないのですが、キラーで「破滅+不死」ではなく「破滅+イタチ」を再び採用して試しています。

    不死が実装される前は珍しくもない構成ですが、やはり不死は最序盤に不死→破滅と破壊されてしまう可能性がどうしても否めないため、破滅は序盤の遅延と割りきってイタチをメインに戻しています。

    私の使う4.6キラーの中で、マイケルやリージョンといった最序盤から発電機の手を離させやすいキラーではなかなか良い手応えを感じています。さすがに4.4キラーは発電機を蹴るタイミングがないことも多い印象のため不死を採用していますが。

  • vangencevangence Member Posts: 18

    最近は発電機の方向を向いてる弟操作中のツインズを利用して『凍りつく背筋』と『一緒にいよう』『有能の証明』で発電機回して姉に操作が戻っても 釣りに行けないやん!!って状況作るのがマイブームです

  • fakefake Member Posts: 3,162

    これは個人的に未検証な疑問なのですが、ヴィクトル操作中のシャルロットに猫が反応するのですか?

  • Michael_MyMichael_My Member Posts: 1

    怨恨ルーレットで遊んでますw

  • あみぃごあみぃご Member Posts: 74

    たまに使う組み合わせをいくつか。


    バベチリ+ノックアウト

    生存者側のバベチリ回避方法は主に下記の3つ。

    ①吊られるフックに近づく

    ②発電機の裏に隠れる

    ③ロッカーに隠れる


    この内ノックアウトで①と②を防ぎ、バベチリで索敵しやすくします。

    ※ダウン位置が不明なので

    ①どこに移動すれば良いか分からない

    ②発電機のどちら側に隠れたら良いか分からない


    状況次第で(DS警戒など)這いずり放置にもシフト出来るので気に入ってます。


    破滅+監視+サージ

    ※サージは迫害でもOK

    破滅+監視の相性は良いで、破滅のトーテムが破壊された後もサージで複数の発電機を破壊して監視を活かし続ける組み合わせです。


    サージ+オーバーチャージ

    ※サージは迫害でもOK

    オーバーチャージを仕込むには発電機を直接蹴る必要があります。


    なのでサージで「直接蹴る事なく破壊された発電機」を作ります。

    生存者から見れば、オーバーチャージが発動したりしなかったりするので、緊張感を味わっていただけるのではないかと思います。


    (オーバーチャージをドラゴンの掌握に変えても楽しいです。)

  • tkkrtkkr Member Posts: 204

    最近は、最後のお楽しみ+闇の信仰心かな

    儀式中どれだけ刺さってるかは体感しにくいけど、全滅目指すより場を乱すほうが楽しいので。

  • 14thsaturday14thsaturday Member Posts: 13

    クラウンやってる人の動画で今さら付けてたのが気になって、堕落ずさ肉タナトイタチで殴りまくる構成でやってみたら、高ランク帯の方が意外と効いてたのが面白かった。チェイスそれなりに理解できていても、重傷でも治療より発電優先なのが少なかったりガチのフルパには太刀打ちできませんが、ハマった時は爽快感ありますね。

  • 団GO団GO Member Posts: 341
    edited December 2020

    皆さん結構実用的な組み合わせが最近のお気に入りみたいですね~。

    使っている内に愛着というか信頼というかそういうのを感じるのかもしれないですね。

    ブレイクダウンは良い組み合わせが思いつきませんが、デイリーやアーカイブのフック破壊を進める時に愛用しています。

    一昨日フック12個(だったかな)破壊のアーカイブを、通知いかないアドオン付けて1儀式2個ずつチマチマ破壊したばかりでした…。

    そういう時に限ってジェフを使ってなかったのが悲しいです😥

  • キラーであれば怨霊不屈で板前ドッキリ構成を最近よく使います。

    サバイバー側ですと、勢力争いとフリップ・フロップで自力板救助を演出…とどちらも板関連の構成ですねw

  • BunkeikunBunkeikun Member Posts: 9

    デススリンガー得意の者です。何のひねりもなくて申し訳ないんですが、不死ルインバベチリ+自由枠(基本ガラクタ)でやっています。ただ不死が先に壊れる呪いにかかっているのでいつも中盤くらいにはパーク2つです。

    サバイバーはデイリーのみですが、最近は切り札調剤学こそ泥査定がお気に入りです。ウル鍵やライト、止血剤の現地調達なんかしたときに、普段相手してる箱構成のサバイバーがこんなことしてると思うと胃が痛くなります。

  • pakupaku Member Posts: 101

    ガラクタいじり・煩悶のトレイル・迫害・自由枠(観察&虐待)


    相性悪いパークが多い三角様で探知不可遊びしてます。

    迫害はスキルチェック次第ですが索敵も兼ねてます。


    早めに1発目が入らないと長チェイスになっちゃうこと多いのが難点。

  • haga9rehaga9re Member Posts: 75

    不死+破滅+ガラクタ+監視でビックリするくらい勝率上がりました。

    この構成にする前は全逃げはもちろん、フックに2回位しか吊れないこともザラでした。

    この構成にしてからとにかく発電が進まないので、余裕で発電5台残しの勝利か、ナメプをして4台残しで圧勝してます。鯖からしたら面白くないでしょうし、自分もある程度やったら飽きたので、最近は珍しいパークで遊んでます。

    よく弱いって言われる隠密の追跡者ですが、私はネタでは無く戦略でキラーに付けていた位、強くて面白いパークだと思います。いきなり心音が小さくなったのに鯖が対応できてなくて、すぐ後ろや真上にこちらは迫ってるのに、キラーが遠くにいると思ってウロウロ隠れる場所を探したり、しゃがんでキラーを探してる様子を見るのは他のパークでは味わえない楽しさです。

    絶対捕まえられない赤帯の激ウマチェイス鯖も、油断しているところに奇襲が刺さって逆襲できたことがありました。ネタ抜きでオススメです。

  • もももももも Member Posts: 39

    フレディに死人のスイッチ・天誅・不屈・マインドブレーカー、アドオンはクラス写真+自由枠がお気に入りです。

    不屈で板を喰らい、無理矢理オブセを作り出し、吊ったあとは修理してそうな発電機にワープ。

    例えクラス写真だとバレても、マインドブレーカーがあるのでサバイバーに「死人のスイッチの発動」か「読み合いに失敗したら被弾確定」のどちらかを押し付けられます。

  • krakra Member Posts: 8

    鯖です。

    鋼の意思 猫 デッハ オプチュニ

    たまに猫の代わりに血族

    鋼の意思の代わりにセルフケア

    オプチュニの代わりにストライク

    気分でレナリ付けたりとかしてます!

    欺き持ってないので使ってみたい!

    基本、チェイス特化にしてます!

  • spurdspurd Member Posts: 298
    edited December 2020

    サバイバーなら鋼の意思と血族、キラーなら観虐待と最後のお楽しみですね

  • キョンCキョンC Member Posts: 490

    サバイバーサイド

    ダンスウィズミー+真っ向勝負+素早く静かに+自由枠

    捲くチェイスをコンセプトとしたロッカー構成、ダンスウィズミーがロッカーから出た場合にも発動する性質を利用して真っ向勝負でチェイスを終わらせる構築、但し負傷してると血痕を残してしまう欠点があるので基本ダメージを受けない立ち回りが要求されるのがネック。

    また疲労が回復してない場合もダンスウィズミーのリチャージが終わっていれば近くのキラーを音でさりげなく呼んで自分は走って痕跡を残さず立ち去って時間稼ぎをする陽動作戦をするという奇策も使えるので柔軟性も高く重宝する。

    コソ泥の本能+最後の切り札+査定+自由枠(大体決死の一撃)

    サバイバーランクが低い時にチェイスパーク無しでもチェイスが出来るようにする練習をしていた際に使っていた構成。せっかくだから質のいいお土産が欲しいので通電後に宝箱を漁る。逆に自身がピンチの時には逆転のアイテムが出る可能性もあるのでアイテム収集のネタ構成と思いきや意外と逆転力があるのも気に入っているポイント。

    デジャヴor絆+耐久設計+有能の証明+自由枠(大体都会の生存術)with大きな工具箱

    あんまり考えたくない時の脳筋思考で勝つ構成。キラーが最高に嫌がる発電機RTA(発電機固め崩壊のオマケ付き)を常に行えるが時々良心の呵責に苛まれてしまう害悪構成。

    キラーサイド

    選択は君次第だ+貪られる希望+霊障の地orドラゴンの掌握+誰も死から逃れられない 使用者:スピリット

    ロマンの塊の一撃構成、旧破滅、不死破滅という風にトーテムパークは他にメジャーな物にヘイトが向きやすく「貪られる希望」が警戒されにくいのが個人的にお気に入りポイントの1つ。「貪られる希望」がしくじってしまっても「誰も死から逃れられない」で最後のあがきが出来るから最後まで詰みかどうか分からない戦いが出来るのが楽しい。スピリットの理由は「選択は君次第だ」や「貪られる希望」を有効活用できる高速キラーという点と自分がスピリットが好きだからという理由だが、救助狩りのエキスパートでもあるハグとも相性がとてもいい構成なのでハグ使いの方は是非とも試してみて欲しい。

    喘鳴

    スピリットに相性がいいだけでなく音探知が得意な自分にとって案外負傷していないサバイバーを見つけるのに重宝するパーク(案外射撃キラーを除く他のキラーに積んでも面白い)。隠密しているクローデットを呼吸で探知しやすくなり殴れると最高に楽しくなるパーク。

    地獄耳

    某動画で見て以降射撃キラーには最高に相性がいいと信じてやまないパーク。相手の動向を知って待ち伏せするのがベター。

    怨恨

    初心者の頃お世話になったパーク。誰も倒せてない時に唯一仕留めたサバイバーへメメントするのが最高に楽しかった。

  • ガチトラガチトラ Member Posts: 116

    サバイバーのパークです。

    よく使う構成はセルフケア、血族、デッハ、自由枠(決死の一撃or有能の証明)。

    真っ向勝負したいときは真っ向勝負、ダンスウィズミー、素早く静かに、(決死の一撃orセルフケア)。

    フック破壊&肉壁救助したいときはサボタージュ、突破、共感、血族。

  • サバイバー

    ガチ構成:デッハ・ボロタイ・DS・オポチュニティ

    忍者構成(茶色アダム限定):アイウィル・陽動・逃走術・予感

    発電機ガン回し+チェイスは他人任せ構成:寝ずの番・スプバ・絆・有能

    ロッカー構成:真っ向勝負・クイクワ・鋼の意思・欺き

    ヒーラー構成:きっとげ・共感・独学者・セルフケア


    キラー

    ゴスフェ(ガチ1):不死・破滅・バベチリ・ずさん

    ゴスフェ(ガチ2):イタチ・ナスコ・ずさん・野蛮

    ゴスフェ(遊び):苦悶・オバチャ・不安・ララバイ

    ドクター(ガチ1):不死・破滅・消えゆく灯・イタチ

    ドクター(ガチ2):不死・破滅・消えゆく灯・監視

    ドクター(遊び1):苦悶・オバチャ・不安・ララバイ

    ドクター(遊び2):伝播・ノックアウト・霊障・第三

    フレディ:不死・破滅・消えゆく灯・監視

    カニバル:イタチ・ガラクタ・まやかし・アイアンメイデン

    ハグ:観虐・ナスコ・ずさん・堕落


    ですかね~ お気に入りのパーク単体というより、お気に入りのパーク構成になってしまってすみません(汗)

  • 団GO団GO Member Posts: 341
    edited December 2020

    最近キラー側でチェイス中に「欺き」やられることがあって少し気になってます。

    うまくキマれば気持ちいいんだろうなあ。

    あとは「最後のお楽しみ」もまだティーチャブル未解放ですが気になってますね。

  • 最近はドクターで

    不死、破滅、狩りの興奮、苦悶の根源

    の破滅絶対守るマン構成で遊んでます

    ドクターは放電爆破でトーテム破壊の手を止められるので、破滅が生き残る確率が高くていいです

    ただ、自分がまだ初心者なのもあり、チェイスが長引くとその間にトーテムを壊されてしまうことも多く、そうなるとただの驚異範囲が広いだけの人になってしまうのですが…

    その博打感も楽しくて好きな構成です

  • kizu04kizu04 Member Posts: 55

    基本的には血族ボローDSデッハですけど、たまに全部目のパーク(オブオブ血族デジャヴ闇の感覚)や、静穏構成(アイウィル、クイクワ、スマ着、自由枠)、血族ボローきっとげ植物学の救助兼ヒーラー役構成で遊ぶことがあります。静穏構成、楽しいです。

Sign In or Register to comment.