Home Dead by Daylight Forums Discussions International Japanese 過去ログ

三角様について

中級者中級者 Member Posts: 149
edited January 4 in 過去ログ

三角様の戦い方について、アドバイスをお願いします。


・三角様の立ち回り

・罰の当て方

・トレイルの引き方

など、技術的なアドバイスを教えていただけませんか?

おすすめパーク構成、集めておきたいアドオンや、アドオンの構成などもあれば、ぜひ教えていただければありがたいです。


また、三角様のデイリーを達成するためのコツなども、ありましたらお願いします。


※ディスカッションが荒れるのを避けるため、なるべく前向きなアドバイスをお願いします。

Post edited by Donnary21st_BHVR on

Comments

  • サバイバー側でやられたらムカつく(正当な戦法として)のは短 板 長 のジャングルで地獄の罰打つ読みで回避するとそのままトレイル轢いてくる立ち回りが1番やられたくないかな。そこのジャングル殺人鬼の本能で見えるし1周しか出来なくなるから。倒しそうだなと思ったら地獄の罰とりあえず撃てばいいし、タイミングは難しいけどボロタイがない事が分かったら救助狩りで2人まとめて地獄の罰当てられる立ち回りがされると1番イライラする…かな

    (三角使ったことないサバイバー側の意見ですが、三角側からすれば正当な立ち回りなので)

  • 中級者中級者 Member Posts: 149

    ありがとうございます。

    地獄の罰打つ読みで回避するとそのままトレイル轢いてくる立ち回り

    三角様(キラー)目線では、雑に罰を乱発するよりも、回避読みで、しっかりとトレイルを敷くことによって、そのまま板グルを続ければトレイルを踏ませて煩悶を付与できる。

    これはサバイバーにとっても嫌なところですね。

    アドバイスありがとうございます。

  • もぶおもぶお Member Posts: 563

    あくまでサバ目線ですが、板とか窓枠でトレイル引きながら追ってこられるとかなり嫌だし、窓枠飛べば地獄の罰、飛ばなかったら解除されるとかなりキツイです。あと、うまいサバは「推測可能な読み合い」が強いので、逆に言うと壁越しにあてずっぽうで罰を打つと効果あると思います笑 (読み合いに持っていかせない)

    いずれにせよ距離を詰めないと戦えないキラーではあるので、距離を詰める技術は必要に思います!

  • 中級者中級者 Member Posts: 149

    アドバイスありがとうございます。

    よく読み込んで、立ち回りに活かしていきたいと思います。

    最初にプリキモさんからいただいたアドバイスを読んでから、loloEXさんの

    「トレイルを踏ませて煩悶状態にさせて戦略的に立ち回る」

    という言葉を受け、トレイルは軽視すべきではないと理解しました。

    正直なところ、ここでアドバイスをいただくまで、トレイルという要素を戦略的な観点から理解に至らず、試合でもあまり活用していませんでした。


    今一度、自身の立ち回りを考え直してみたいと思います。

    loloEXさん、プリキモさん、ありがとうございました。


    追記

    もぶおさん。

    地獄の罰に取り憑かれたバトルジャンキーこと、ebytendonさん。

    ありがとうございます。

    罰の使い方もいまいち下手なので、活用させていただきます。

  • こんな建設的なディスカッションがあったなんて!

    三角の罰の強いところは壁を超えて当てられるところなんですが、もう一つ強いところがあってそれは発動を見てからだと避けれないところです。

    それを利用してトレイルを引きっぱなしのまま追いかけることで、サバイバーはくねくね左右に動いて自分から殴られに来るか、罰を撃たないことを信じて直進するかしかなくなります。

    この引きっぱなしで追いかける戦法の使える距離が伸びるため、罰の範囲増加とトレイルの最大チャージ時間のアドオンはおすすめです。

    また、マップ端っこの板グルの場合はサバイバーが他の場所に逃げられない中央側の位置に陣取ってから適当に罰を連発するのはおすすめです、負傷ブーストで逃げようにも逃げられないので結局そのポジションから動かずにダウンを取れ、チェイスの短縮につながります。


    三角のアニメーションがバグでズレて見えるのが悲しいところですけど、頑張ってください!

Sign In or Register to comment.