Home Dead by Daylight Forums Discussions International Japanese 過去ログ

ネメシスパークの死を呼ぶ追跡者、強くないですか?

kankan Member Posts: 3
edited January 4 in 過去ログ

チィーチャブルでハントレスに付けてプレイしてます。

残り三つのパークは不死、破滅、バベチリ

①試合開始直後に必ずサバ4人が見えるので探索がほぼ不要。他のサバから一番離れてる人を狙いフックに吊る。

②1人目を吊ればバベチリで離れていた残りのサバが見えるので狙いに行く。

この流れをほぼ毎試合再現できるのでかなり強いと思いました。

しかも早い段階で2人吊ることが出来れば不死破滅からサバの意識を逸らすことができるのでトーテム破壊を遅延できます。

ネメシスで使うのは微妙かもしれないですが他の高速移動出来るキラーだとかなり強いパークだと思います。(レイス、ヒルビリー等)

ただ、私はランク5ぐらいなので通用しているのかもしれないとも思います。

高ランクキラーの方どう思いますか?

Post edited by Donnary21st_BHVR on

Comments

  • 逆に固まってるところを狙った方がいいと思いますね。初動でその動きだとフリーの3人が回せるし早めにダウンとれても2人で回してれば1台はつきますよね?

    正直弱いと思います。初動で絶対にハズレを引かない(無駄な索敵をなくせる)っていう点ではいいですが発動回数が最初の1回だけで後は無意味ってのは弱いと思います。これをつけるくらいなら不協和音や囁きをつけた方がいいと私は思いますね

  • お茶子お茶子 Member Posts: 242

    追跡者の強みは、最初の索敵もそうなんですが初動個々のサバイバーがどういう動きをするかを見れることも大きいメリットになりますね。

    初動スプバを使うサバイバーがいればチェイスパークが分かるし、すぐ発電機にかじりつくサバイバーは発電意識が高いサバイバーだから早めに落としたほうがのちのちいいかもしれないとか、逆に隠密に入ったサバイバーはチェイスがあまり上手くないかもしれないから初手で狙おうとか沢山戦略が狙えるのも強みかと思います。

  • hantoresu2hantoresu2 Member Posts: 46

    なので、私は開始の1秒目は屈伸してます(冗談)

  • aniani Member Posts: 208

    ディストーションからのロッカー隠密で死亡するのであまり流行らなければ生きるんじゃないですか?

    あとは最初に追ったサバイバーが手練れでなければ。

  • あみぃごあみぃご Member Posts: 74

    初動で仕込みが要るキラー(トラッパー、ハグ除く)ならアリかなと。

    マイケルとか、プレイグとか、ゴスフェとか。もちろんネメシスも。

    立ち上がりでしくじると後が辛いキラーの、初動を安定させるためには悪くないと思います。


    ただ堕落の介入とどっちが良いかは好みが分かれるかもしれません。

  • dxdydxdy Member Posts: 33

    何度か使ってみてチェイスできなさそうな人が初動のオーラで分かるのは便利だと思いましたが開幕で1パーク消えるのが痛いですね

    囁きでもよほど運が悪くなければ初動ミスる事がほぼ無いので個人的には終盤まで使える囁きですかね

  • なみいなみい Member Posts: 73

    ブライトにはかなり相性が良くて、突進速度上昇アドオンとワンパンアドオンをつけるとパークの効果時間9秒が終わるとほぼ同時にダウンが取れます。初動で心音がすぐ聞こえるとサバイバーは障害物の後ろに隠れる事が多く、それも相まって刺さりやすいです。

    初動約10秒で1ダウン/負傷からチェイスができるのはかなり強いです。ただこれは巡回性能トップのブライトの話ですね・・・

    9秒で1パーク消えるので、私含めトーテムパークや堕落の介入など消えてしまうパークが好きではない人は採用しないと思います。

    高速移動持ちでなければ堕落の介入や不協和音の方が優秀だと思いますし、9秒間表示されたオーラに向かうだけでは索敵の練習にもならないので逆に初心者にはオススメできないかなと。

    ただ儀式でかなり重要な初動を必ず掴みたい方なら9秒で1パーク消えるとしても採用する価値はあるのかなと思いました。

    鯖プレー中に鬼世界ランカーの方と対戦したのですが、採用していました。鬼も初動が重要なので「なるほど・・・」と納得しました。

    (距離増しナースもかなり相性が良いようですね)

  • mn3mn3 Member Posts: 44

    死を呼ぶ追跡者は非常に強力なパークだと思います。

    私はナースで使用していますが、儀式開始した瞬間にチェイスを開始できるようなもので、うまくいけば他のサバが発電機触り始めるか否かくらいでダウンが取れます。距離増し+狭いマップならば最初の2ブリンクで攻撃が当たる距離まで飛べます。超強いです。

    ダウン後もその他のサバがどこに向かったかある程度わかるため次の標的も素早く見つけて、序盤からペースを掴みやすいです。

    また堕落と併用した場合のメリットもあります。堕落の弱点は効果時間中に隠密されるなどしてサバが見つけられないことですが、サバが全員ディストーションでもつけていない限り堕落中の隠密が不可能なため、堕落の効果時間を十分に活かすことができます。

  • 聞いてる感じだと初動サポートに非常に強力な反面、それのみなので個人的にはいいバランスのパークだと思ってます

    初心者ならただ飛び込めばいいし、中級者以降ならパークの調査、サバイバーの動きの癖読み等に使えるので幅広いパークという評価になりそうです

    問題は初動のみという点···よくある『一回限りのこれじゃなく○○付けておけば···』というのが多発しそうですね···

  • よしたろうよしたろう Member Posts: 128

    メインがトラッパーとレイスなんでほぼ無意味ですね。

    トラッパーは自陣を築く戦いだしレイスは透明化と高速巡回で索敵は簡単ですから(全能視があったらなお余裕)

    パーク枠を一つ犠牲にしてまで入れる必要は無いと思ってます。

  • しょってぃーしょってぃー Member Posts: 16

    キラーを選ぶパークですが初動を間違えない強さはありますよね。

    ヒルビリーで初手強襲でチェンソー当たるとめっちゃ気持ちいいですよ。

  • 破滅の破滅破滅の破滅 Member Posts: 105

    この前ブライトで使ったんですが、まさかの死を呼ぶ追跡者フェイントをされて、索敵中に2個発電されました。

    初動をミスらないという点では確かに強いと思いますが、過信しすぎるのも駄目な気がしますね。

  • なみいなみい Member Posts: 73

    ブライトなら9秒で鯖を目視できるところまでいけると思うのですが、「死を呼ぶ追跡者フェイント」ってなんでしょうか・・・?

    索敵中に2台回されるのは死を呼ぶ追跡者というパークと関係ないような・・・

  • 破滅の破滅破滅の破滅 Member Posts: 105

    ブライト使い始めで突進使えなかったんですよw。それで「あれ?死を呼ぶ追跡者って合うんちゃう!?(名推理)」となって早速付けたらボコボコにされたっていう話です。

    死を(ryで鯖がいた場所に向かっても鯖がおらず、「いやこの辺におる筈なんや」と少し索敵してたら誰も追わないまま発電機が付きました。悲しい。

    まぁ最近使い始めた奴の戯言なんで、あんま詳しく追及せんといてください。フェイントは僕が勝手に呼んでるだけです。鯖でやってた時に試しにやったら刺さったんで。

  • なみいなみい Member Posts: 73
    edited June 2021

    わかりました!

    レアの破滅したカラスで速度をアップさせると、9秒以内に目の前にいけるのでオススメです!

    (結局フェイントとはなんだったのか)

  • はにわんはにわん Member Posts: 5

    ネメシスの死を呼ぶ追跡者、かなり便利なパークだと思います

    特に高速移動持ちのキラーだとすぐに相手の近くにいけるのは非常に強みですね。

    マイケルなどのキラーでも初動でレベルを上げに行きやすいのは利点です。

    ただ1パーク分を9秒で捨てることになるのでそのあたりはなかなか難しいですね。

    たしかに強いパークですが貴重な1パーク分を捨てる代わりとしては妥当な能力だと思います。

  • sakana_sakanasakana_sakana Member Posts: 413

    自分では使えてないですが、死を呼ぶ追跡者は、上手い人程恩恵が大きいパークな感じがします。

    私レベルの初心者だと、最初に狙うサバの大体の位置がわかる程度のパークですが、上手い人が使えば全サバの位置と行動を把握して、発電機の生成具合と合わせてそのまま序盤の全体の流れまで読めそうです。

    その上で最初の1人を速攻でダウンさせると、そのまま一気にキラーのペースへ持っていかれそうです。

    本当は、そんなことができるくらい、盤面把握と盤面予測が出来たらまた違った楽しさがあるんでしょうか、自分レベルだとそんなとこまでは一生かかっても到達できなさそうです。

  • 西向く侍西向く侍 Member Posts: 265

    死を呼ぶ追跡者って呼び方が長すぎる。英語だとリーサルパーサー。でも英語読みで普及してるのは昔からあるパークですよねー。


    さておき。

    昨日、リーサルパーサーを採用しているゴスフェとマッチングしました。ステージはアザロフ。僕のランクは低ランクなので、リザルトでパークを見たときはびっくりしました。初動でサバイバーを一方的に監視してワンパンで沈めながらイラプションで更に遅延しつつイタチもいれるって構成だったんでしょうけど、

    初動でしゃがんでうごうごしてるゴスフェをこちらが見かけてしまい(他の人も猫とかで気付いたぽい)倒されることも吊られることもなく全逃げになりました。

    使用者のウデマエとキラーそのものを選ぶパークなんだろうなぁーと思いました、この死を呼ぶ追跡……いや、リーサルパーサー。

  • yudaiyudai Member Posts: 10

    徒歩キラーなら、鬼、ピッグ、マイケルあたりにつけると恩恵が大きいと思います。っていうか使ってて強かったです

    高速移動持ちならブライト、ナースですかね

    しかしキラーの熟練度によっては、死を呼ぶ追跡者で初動のアドバンテージを取れずに腐らせてしまうので、そういう方には不協和音の方がオススメ

    個人的には新しく有用な索敵パークが増えたので嬉しい

Sign In or Register to comment.