Home Dead by Daylight Forums Discussions International Japanese 過去ログ

スキレでのキラーでモチベを維持できる個人的なやり方

くっつるくっつる Member Posts: 107
edited January 4 in 過去ログ

少し非難されるかもしれないやり方ですが、画期的にキラーのモチベを維持できる方法があるのでキラーのモチベを維持できない方へ少しでも参考になればと思い掲載させて頂きます。

キラーをやっていて「もう無理だな」という状況になったら(3台直されて1回しか吊れてない、ランプキンが選ばれたなど)ゲート前まで行って通電するのを待つ。通電したら即ケートを開けてサバ達は全員逃がす。試合が終わるまでの間は別の事をする。(私はyoutubeを見てます)

全逃げするとレートが下がり、全逃げを繰り返せば自分と同等の実力を持つサバイバーとマッチングしやすくなります。


試合を放棄するのはどうかと思う人もいると思いますが、例えば100m走で隣にボルト選手がいたとしたら

まともに競う気になりますか? 恐らく全力で走るのが馬鹿馬鹿しく感じられると思います。

上には必ず上がいます。そして全てのプレイヤーのサバイバーを処刑する事はナースでも使わない限り無理です。


上手くなって処刑するのもありですが、そうなるとかなりの時間と労力を費やす必要があり、仕事でもしていたら費やせる時間にも限界があるでしょう。なので、上手すぎるサバとマッチングしたら。「相手はボルト選手だ」と思えばそこまで苦ではありません。


上位勢のサバを無理して処刑するよりは、上位勢を全員逃がし無駄な労力の消費を抑え、同等のサバと対戦した方が何倍も楽しいです。


この方法を使えばお遊び構成でも何回か全逃げを繰り返せば、それぐらいのサバイバーとマッチングするようになるので、わざわざガチ構成にする必要もないと思います。

Post edited by Donnary21st_BHVR on

Comments

  • ドッシイドッシイ Member Posts: 241

    もともと全滅にこだわって遅延マシマシ構成のキラーが泣いてるだけなのでお遊び構成で遊んでた人たちはそこまで影響ないのがスキレだと思いますよ。

  • ikanantokaikanantoka Member Posts: 93

    最近はどのキラーも遅延は一切積まずバベチリ不死霊障デボアのギャンブル構成ですね

    勝つときは爽快に勝つし、負けても試合が長引かなきゃいいやって感じです

    平凡な勝率でレートもそこそこで一番楽しめてます

  • yuki09yuki09 Member Posts: 123

    もう現状を受け入れて割り切って楽しむしかないですよね。

    でもさすがに許容量を振り切ってるので今までのモチベーションの維持は難しいですね。

  • dassy726dassy726 Member Posts: 114

    試合放棄は誉められる行為じゃないし、非難されてもしょうがない。だけど、スキレが同等以下のサバイバー相手が1番快適にキラーをプレイできるのはみんな感じてることかと思います。

    割を食うのは実質格上のキラーとやらされる初心者サバイバー。あまりにも可哀想です。

    せめてキラーだけでもレート可視化してくれればそれをモチベにする人も増えると思います。

  • まぁ現時点の状況ならひーこら言いながら何とか1、2サク、それでも米は貰えずならそうするのも一つの手ですよね

    これを仕様の悪用と言われたらそれまでですが、こういう地盤にさせてしまったのは誰のせいかと考えると···ね

    いよいよもってE-showに振り切ったのかもしれません

  • machazoo327machazoo327 Member Posts: 399

    運営の言うe-showってなんなんでしょうね?

    サバイバーが補助輪つけてezと逃げていくものが運営の目指すものだったのでしょうか。

  • こんにゃくこんにゃく Member Posts: 117

    明らかなガバマッチに対しては心中お察ししますけど、最後まで全力でやってみると少なくとも1つや2つは自分の良かった・悪かった点が見えてキラーとしては成長すると思うんですがね。

    プレイスタイルは人それぞれですけど、個人的には放置はゲームを壊してるし迷惑。


    現環境的にキツイところがあるので非難はしませんが。

  • dbddo006dbddo006 Member Posts: 455
    edited September 2021

    世界的アスリートと有利環境でアド取ってるだけのサバを一緒くたにしてるのは例えが悪い

    それは置いといて、後半ほどキラー有利で、初動最悪でも諦めなきゃ意外となんとかなったりするから頑張ってみなよ(不死破滅が1分以内に壊れて放置しながら)

  • orlougeorlouge Member Posts: 273

    昨日赤帯のセノバイトが少し追いかけてから動かなくなってゲートを自分で開けるが2回あったのですがそういう事かな。

  • ただの人ただの人 Member Posts: 714

    お散歩推奨なので好きにすれば良いと思います。

  • nanasi_K9nanasi_K9 Member Posts: 499

    レートは可視化されてないし意図的に全逃げさせようが放置しようが

    それでレートが下がるかどうかはわからないっていうね...

    レート不可視化は本当に不健全が過ぎるよ

  • くっつるくっつる Member Posts: 107

    関わる全ての人々の迷惑とは思わないですね、どちらかと言うと切断した方が迷惑ではないかと思ってます。

    自分は降参して勝ちを譲っているので相手側も勝てて嬉しい筈ですだと思います。

  • ぴょいぴょい Member Posts: 4

    バベチリチャレンジ、不死霊障デボア、お遊び構成等

    スキレが実装されて同じような遊び方してる人いるとは思わなかったです。個人的には破滅が最後まで壊されなかったから全滅だったとか、デボアすぐ壊されたし残念な結果で仕方ない等マッチに対して理由をつけてキラープレイをしてますね。全滅にはこだわっていません、2サク2逃げが目標だし、個人的な楽しみ方とは関係ないですが、運営にはスキレだからこそ、2サク2逃げで米が貰えてそれ以上なら貰える数が増えてほしいですね。

  • 自分も「もう無理だな」と思ってしまいがちなプレイヤーなので、スレ主さんの気持ちはわかります。


    先日、初動がうまく行かずに1ダウン目を取れたころには残り1台(ここまで5分)という儀式があり、この結果に妥協して良しとするか、ひたすらキャントンしてこの1人だけでも持っていくか、もう諦めて見逃すかで結構悩みました。

    結局その儀式ではなんとか頑張って1人処刑して終わることができましたが、下手に頑張ると「キャントンを3人分の肉壁で強引に突破されての全逃げ(+ゲート前煽り)」の洗礼を浴びることも珍しくなく、追い込まれた上で頑張るのはキラーとして勇気のいる選択肢だと思います。


    サバイバーには鍵・ハッチという逆転要素がありますが、現状のキラーには特になく、それゆえに不利になったら放置・切断が起こりやすいのではないかと思いました。

    パーク枠を使わずにノーワンができるように!とまではいかずとも、

    「通電後、最初の1人だけは一撃ダウン」とかになったりとか、ファイヤー・アップのように発電機が回るほどパワーアップする要素がパーク枠を使わずに追加されれば、まだ「ここまで追い込まれたけど頑張れる!」という気持ちになるんじゃないかなと思います。


    ただ、初心者・中級者キラー救済のために下手な要素を追加すると、上級者キラーが使った時に手がつけられなくなったりとか、

    キラーの逆転要素はサバイバーにとっては単純なストレス要素・勝ちを妨害する要素なので、運営が許してくれるか……が課題ですが。

  • nanasi_K9nanasi_K9 Member Posts: 499

    鯖フラだから実装無理って話ならそのうち鯖より足遅くなって攻撃も出来なくなりそうね

  • KanchanabryKanchanabry Member Posts: 105

    >サバイバーには鍵・ハッチという逆転要素がありますが、現状のキラーには特になく、それゆえに不利になったら放置・切断が起こりやすいのではないかと思いました。

    同意です。ゲームのデザインが失敗しているからこそ起こる行為ゆえ、キラーを攻める気には全くなりません。鯖は初吊りでも脱出の可能性は全然あるので、初吊り自殺と比べるものでもありません。

    1吊り目で3台点くのはまだ可能性ありますけどね! 1吊り目で4台点くとさすがにため息出ますけども。そんな時はサバイバーも心配になって顔を見せに来てくれます。それで私「よく挨拶に来たね! ホラ! ご褒美だよ! バシ!」 モレル「ア!!!」私「なんだ、あんたも欲しいのか! この欲しがりやさんめ! バシ!」ドワイト「ウワー!」といった楽しみ方をします。もちろん隙あれば全滅させる気持ちです(毎回DS刺されて全逃げ)

Sign In or Register to comment.