Avatar

_HARU_

We've been made aware of error messages when attempting to purchase the Rift pass. The team is currently investigating, and we'll post an update as soon as we have more information.

UPDATE: This issue should no longer occur. Players who were affected may still be missing currency and/or unable to spend Auric Cells. We are working on a solution to resolve this and restore missing currency, and will update you as soon as possible.

_HARU_

About

Username
_HARU_
Joined
Visits
3,076
Last Active
Roles
Member
Points
47
Badges
8
Posts
212

Badges

First Anniversary100 Comments100 Up Votes25 Up Votes5 Up Votes10 CommentsName DropperFirst Comment

Activity

  • fake

    こんばんは。

    あなたがCMのDonnary21st_BHVR氏にアクティビティで質問しているのが見えたので、おこがましいですが横からあなたの疑問に対する助けになればと思いこちらからコメントを送信します。

    あなたの疑問とそれに対する回答としてmodのmineko氏のコメントを(ついでに過去に質問した私のコメントも)引用します。

    ① フォーラム参加者の方々と個別にDMを送ることは可能でしょうか?

    ② 現在アクティビティ欄を利用してメッセージを送らさせていただいているのですがここに関しては一対一のやり取りができているという認識でよろしいのでしょうか?(そうでなければ恐縮ですが、可能であれば一対一で返信をお願いしたいです)

    ①'mineko氏の回答によると、DM機能を使えるのは基本的に運営側のアカウントのみとのことです。

    ②'アクティビティ欄からのメッセージ送信は、『そのユーザーのユーザーページのアクティビティ欄』を使用したメッセージ送信という方式となっているため、ディスカッションを建てずにメッセージは送れますが、完全な1対1ではなく、ユーザーページを開きさえすれば他の第三者のユーザーからも閲覧することができます(実際私もCMのアクティビティからあなたを見つけました)。これもmineko氏によると「(恐らく閉鎖された完全な1対1のDMの場合)フォーラム内でありながら管理の目をすり抜ける」という理由がお知らせされていました。フォーラムのルールには「フォーラムに対する攻撃の計画」は投稿すべきでないこととされているので、恐らくこれが該当する可能性があるのではないでしょうか。



    以上が私からの横からの返信となります。不躾で申し訳無いです。あなたの疑問が解消されることを願っています。

    October 2021
    • _HARU_
      _HARU_

      ここの通知を切っていたので気づくのに遅くなり返信が遅くなりました。申し訳ありません💦

      実は数日経ってもDonさんから返信が来なかったためMinekoさんにダメ元でDMを送ったところ偶々ログインしてくださった(?)のか連絡が取れて、同様のお話を頂いていました。(他人のアクティビティ欄はModでも削除できないらしく、残っていたのはこのためです。)

      わざわざ解答ありがとうございます。結果的にマルチポストのようになってしまったことを併せてお詫びいたします。


      P.S.

      時期的に察していただけるかと思うのですが、あのタイミングで私が"ヤツ"に触れるとまた荒れてしまうかと思っていたので、別の媒体で"ヤツ"について話をしたいなぁと思っていて、fakeさんがその話題を上げてくださってお話しできたらなぁ。と思った次第です。

    • fake
      fake

      返信をありがとう。疑問が解消したようで良かったです。


      追記の方ですが、正直な所“ヤツ”に当てはまるであろう候補が多すぎるので誰だか分かっていません(笑)

      私としてはフォーラムのルールを何度か確認した上で、あまりフォーラムのディスカッション上で話すべきでない場合はしないようにしています。漏れちゃうことはあるんですけどもね。それが最近増えてるから困ってるというのも事実です。

    • _HARU_
      _HARU_

      ごめんなさいここの通知いい加減付けます。

      山岡凛ナーフについて前に話したいとおっしゃっていたと思ったのでお声をかけさせていただきました。

      ただ外部で話すのもfakeさんがよく思ってはいないのは重々理解していますし、今更どうこう言うのもあれなので無視していただけるとありがたいです。すみません...。

    • fake
      fake

      いいえ、丁寧に反応してくれることの方が嬉しいです、ありがとうございます。

      スピリットのナーフについては以前_HARU_さんがディスカッションを建てていて、私はそれに賛同しましたが多くのそれを快く思わないユーザーによりディスカッションが荒れてしまい、ディスカッションが閉鎖されてしまったことを歴史として知っていたので、「あぁ、良かったな」という感想を持ったというのを一番の理由としてそれをあなたに伝えたかったというのが私の思いです。

      そして事実上のフォーラム日本語サポートが半永久的に終了したことに伴って、(フォーラム内で宣伝する行為に該当するとしてももう処罰される可能性が限りなく低いので)外部で話す事も大丈夫です。

      むしろ外部のコミュニティを持っていないので(笑)Twitterでは検索すると見つかりますが、そもそもTwitterアカウントはフォーラムで書けないような言葉やネガティブなコメントをするために作成したので、それを見続けるのが健康に良くないかもしれないという理由もあって積極的に紹介していませんでした。

    • _HARU_
      _HARU_

      なるほど...。そういう理由だったのですね。もしよろしければお話してみたいのですが、実は個人のツイッターをわけあって削除したため、可能でしたらdiscordのほうが嬉しいのですがそれでも大丈夫でしょうか?

    • fake
      fake

      すごく魅力的な提案です(私は実際にfakeの為だけのDiscordアカウントを取得可能です)、しかし私が「スピリットのナーフについてあなたと話したい」と言ったのはじっくり議論する事ではなく、「過去に_HARU_さんがスピリットのナーフに関するディスカッションを建て、それが理不尽にも荒らされて閉鎖されてしまったので、スピリットのナーフが実行された事に対して喜びを共有したい」という思いの上だったので、それ自体は既に達成されています(笑)


      また、フォーラム外のコミュニティを持っていないので、Discordアカウント作成は前向きに考えています(Discordといえば交流のために@ドッシイ さんがディスカッションを建てていたので、参加を考えた事がありましたが、個人的な理由で断念した事があります)。

    • fake
      fake

      あぁ、ちょっと失礼しました。

      あなたの建てたディスカッションの意を汲むのならば、「スピリットのナーフに関するディスカッション」と書いたのは少し間違っていました。

      あなたが建てたディスカッションは「スピリットに対するチェイスをより面白くすること」であり、主旨はサバイバー側からも何か対抗手段を持てるようにすることであり、“ナーフ”という主語はちょっと間違いでした🙂